お知らせ

歯科医院感染対策研修会の返金に関するお詫びとお知らせ

お知らせ2022-09-10

謹 啓

時下ますますご清栄のこととお慶び申しあげます。平素は、ワンディー株式会社をご愛用賜り厚くお礼申しあげます。

この度当社にて開催いたしました河野 雅臣先生による『歯科医院感染対策研修会』セミナーにつきまして、お申込みいただいた皆様にご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

厚生労働省保険局医療課による平成20年5月9日事務連絡 問27において、研修の実施主体について「研修事業の実績があり、定款又は規約等により団体概要や活動が確認できる医療関係団体」とあり、実施主体の申請の必要性については記載が無く、弊社もオンラインでの研修の実績があり、定款によって概要や活動が確認できる医療関係の団体であることから研修の実施主体として該当するものと考えて参りましたが、本来は事前の申請が必要ということで厚生局と弊社との間で認識の相違がございました。

つきましては現在早急に厚生労働省に申請作業を進めているところでございます。認可が下りましたら改めてご連絡を差し上げ歯科医院経営のお役に立ちたいと考えておりますが、ご参加代金の22,000円につきましては一旦返金の処置を取らせていただいております。

現状の対応ステータス

決済・お申込みいただいている皆様には既にメールにてご連絡差し上げている通り、返金の手続きを進めさせていただいております。

クレジットカード明細への反映は数日程度を要する場合がございますので、期間経過後にご確認をお願い申し上げます。銀行振込にて決済をいただいている皆様には、当社からの返金先の銀行口座情報をメールにてお伺いしております。口座情報をいただいた方より順次返金対応を行なっておりますので、大変恐れ入りますがご対応のほど宜しくお願い申し上げます。

現在、当社にて厚生労働省に研修の実施主体に関する申請手続きをしております。認可が下りましたら歯科医院にて施設基準を満たすことが可能となりますので、お申込者の皆様には改めてご連絡を差し上げます。

お申込者の方でご不明な点がある場合は、当社セミナー事業部( support@oned.jp )までお問い合わせください。

敬 白

令和4年9月10日

ワンディー株式会社

代表取締役 松岡 周吾

お知らせ一覧に戻る